忍者ブログ
あ~、俺の知り合いに告ぐ。余計なことは書くなっ!! 以上っ!!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トホ
性別:
男性
職業:
学生を少々
趣味:
    読書とかと逍遥
自己紹介:
 Myブーム
見知らぬ土地の探索

 Myブームな嗜好品
・アイス
・無糖炭酸果汁入り

四川の麻婆にもう虜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑いんだか寒いんだか微妙な天気で嫌な気分です。
とりあえず今はまともな時計が欲しい。
家の時計の針がバラバラだったんでチョイムカつきました。
何故こうも正確な時間になってなかったんだろう。
きっと電池切れがうまい具合に重なったんだろーなチクショウ、時計にバカにされたようでなんか悔しい。

さて、もうそろそろ夏休みになりますが(もうなってるトコもあるんだろけど)夏と言ったら旅行とかしたくなんないですかね?金がない貧乏旅行。
いやー、してみたいんだけど金がね、最低でもこういう旅行は5万ぐらいはないとできそうにないし。
現実みるとサイフん中が空っぽなんで到底無理っぽいな、と判断。
まぁ一つだけ4000円ぐらいでできそうなプランがあるんだけどさ、それやると下手うったら死ぬし。マジで。それは何かって?
強盗で金を得る?食い逃げで金を浮かす?オール野宿?いや、最後のは正解に限りなく近いんだけどさ。
それは題して・・・・・・・・七泊いつ帰れるかわかりません富士の樹海ハイクっ!!
プランとしては一週間とことんまでぶらついて、そのあと自力で帰還するってーツアー。
やりがいがメチャあります。
でも行ったら遭難するか、または呪われるか、自殺したくなるかのどれかで死んでしまいそうです。
でもこれなら持ってく物は食料と水だけで済むし。あとは一応遺書?
さて誰かこの旅行を実行してみる人いない?決してオススメはしないよ。
と言っとく、これで誰か死んだらことだし。
でも結構面白そうだし、誰かやんないかな~(冗談ですよ?)
PR
いまだに梅雨から抜け出ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
俺は夏休みの課題をチョコチョコやったり、読書感想文を多量に作って知り合いに売って利益を出そうかな~。とか考えちゃってます。
読書感想文のお申し込みはこちらへ~とかね。

さてスサノオよ、物事にはすべからく例外が存在するんだよ。
そのまえに何故魚の肝臓や肝を取り出すのかは知ってるよね?
それは普通の魚はその内臓の部分が苦くて不味いから、逆にいえば不味くなければ取らなくても別に食べることに関しては支障がないことになるわけさ。

例えば草魚はその苦味が全くない、何せ草食魚だからね。だから全部おいしく食べれる。煮物なんかにいいはず、大きめだし。
他には小さい小魚なんかもいちいち取らないだろ、ししゃも~とかわかさぎ~とか小アジなんかはそのまんま油でカラっとあげて食べたりするし。レモンや大根おろし、好みによっては紅葉おろしで醤油、ポン酢で食べれば文句のでる口なんてないでしょ。魚嫌いな人は知らん。
というワケで違うんだよ、バカじゃない。これでも定食屋の息子だぜ?
むやみやたらに間違ったことは言わんよ。

前回のことは気分の問題、誤解させたなら悪かった。
こんなこと書いてたら腹が減ってきたよ。忘れるまでもなかった、むしろ食いたくなった。
カラっと揚げた小魚はもう天にも昇る旨さよ。
とうことで買い物に行こう。狙いはサービス品の小魚~と切らしてたポン酢。

そうそう、少し話しは変わるけど肉ってーのはその肉の持ち主、豚としようか。
その豚が何を食べていたかで肉の質が変わるらしいよ。
草食だったら美味くて肉食だったら堅くて食えたもんじゃないってさ。
ここで補足、よくホラー小説やホラー映画なんかで人間の肉は旨いとかとか言ってるけどありゃ嘘だ、雑食で肉ばっかし食う人間が旨いワケがない。ベジタリアンってんなら別だけど。
お久しぶり、でもほんの数日で久々って言うのか?
でも気にしない、気にしたら負けな気がする。何かに。

ここ数日更新できなかったのはパソコンが少しばかりイカレてました。
原因はインストールがうまくいかなかったそうだ。
なので最近は読書が進む進む、なので課題の読書感想文が早い段階で仕上がりそう。

読書感想文はとりあえず 「メイド イン ジャパン」 って本で書いてみたよ。
内容は4人組みのストーナー(麻薬中毒者)が生きる、死ぬ、殺すだのをするお話し。
結構イカレた話しでカニバリズムやキディ・ポルノ、スナッフビデオなどといった危ない方面の単語が多数出てくるうえにそれが物語り進行上深く関わってくる。
なんかの受賞作らしいよ。

感想としては、愛のカタチは無限大であり歪んでいても愛は愛である。ってな感じかな。俺は歪んで修正不可能な感じの愛は勘弁願いたい。

そういや昨日はひどい通り雨が降った、雷が激しくてマジビビった。
ネコは平気な顔で寝そべってた、怖くないのか?もしや夏バテ?

では気になったことを、これからが実は本題。
魚釣りでさ、食べれる魚ってあんじゃん。ヤマメとかヤマメとかヤマメ?
そんでさ餌で釣るわけじゃん、ルアーって方法もあるけど川だと練り餌とか芋虫系統が主流なのよ、ひとまず今回の考えではルアー以外で考える。
そうするとさ、釣った魚を食べる場合………魚の餌も食ってることになんないか!!
そう考えるとぞっとしねぇ?
俺はもうヤマメの塩焼きとかが食えんかもしれん。早いこと忘れるようにしたい、これが一つ目。

二つ目はこのBLOG、俺は結構自分の生活をナチュラルに出してるワケよ。
するとさ~、あれ!?これって教師とかにバレたらヤバいんじゃね!?とかよくよく考えるとかなりヤバめな橋を建造してたんじゃね?とか思っちゃったのよこれがさ~。

なことで俺はハタチすぎってことでヨロシクぅ!!
好きな飲み物はアルコール系統っ!!
どもートホっす、ばんわ~。

さて今日は雨が降ったりやんだりの繰り返しで天候が構成されてました、全く迷惑なことだ。
さっさと晴れの日が続いて欲しいな、これじゃあ満足に出かけることもできやしない。
イジメか………世界が俺に対して?
そんな暇なわけはないよなぁ、オィ。そうだろう世界。
兎にも角にも晴れ晴れとした青空を見せてくれ、じめじめしてるのはスキじゃあないんで。

そういえば金曜に知り合いが来たんで飲み物を出してあげたんだけど
・・・・・(以下回想)

トホ 「喉が渇いたろ、飲め」

友人 「おうっ!アリガト~」

友人 「!?、酒……か?」

トホ 「はっはっは♪」

トホ 「まずは一杯」

友人 「これって………水割り?」

トホ 「焼酎のストレート、25%ほどだ」

友人 「普通水で割らねぇ!??」

トホ 「気のせいだっ!!逝け、呑め」

友人 「いや、俺水割り派だから………」

・・・・・(水で割らせました)

友人 「………チビっ」 (少し飲んだ)

友人 「やっぱ駄目だわ」

・・・・・(断られました………)

トホ 「仕方がない、俺が飲もう」

・・・・・(回想終了)

俺の何が悪いっ!!!?

やっぱ量が多かった……?コップ1杯だけなのになぁ、あっ酒は悪くないぞ。
何故なら「せめてビールにしてくれ」、と遺言で言っていた。
よって酒はオーケーなんだっ!!

次はもうちょい軽いヤツにしてあげよう、次は……ワイン?
摘まみはとろけるチーズとウインナーの辛子炒めマヨネーズ和えで。

今日は臨時収入も入ったんで近いうちにビールを買いに行こう、かな?

素晴らしきかな人生!! (親父くさいかな?)


今日はコメントに関するつっ込みは無しです。




今日もまた微妙な天気で鬱になりそうです。
そんな感じでこんにちわ。

先日懐中時計を買いました、チクタクチクタクと癒されるリズムがお気に入りです。
そして昨日は時計の音を聴きつつ天の川を見ようと頑張ってみた。
結果は曇り空だったんで見れませんでしたよ、とても残念。

ああ……ベガとアルタイル、年に一度の逢い引きの日だってーのに少しはサービスしろよ。自然、でいいのか?
七夕といえば短冊を吊るすもんだけどあれは誰が叶えてくれるんだったかな、やっぱしあの無限に流るる星たちかな。
個人的には叶えたい願いが俗物すぎるので選別で落とされそう。
もちろん願いは金が欲しい。

そういえばまだ今年はエアコンを作動させてない、とてもエコロジー。
何故かというと多分親からのすりこみ、絶対に使えないように暗示をかけられているに相違ない。もしや「ハラハラ時計」の使い手か?!とか思ったりして暇をつぶすのがこの頃に日課になりつつある。
人生を確実に無駄にしてると実感中、さらによくよく考えて俺に無駄以外は存在するのか?いやないな。という見解にコンマ数秒で至り嫌になる。

そんな日は読書とも思ったが今家にあるジャンルはオカルト、ミステリ、ダークに素敵にイカレたファンタジーぐらいしかない。オマけでSF。
お~なんかテンションのベクトルが別方向に上がっていきそうなジャンルだ、だいたいなんでどれもこれも自殺に関係することがおおいかな?
あとは復讐とかなんてーかどいつもこいつも地味にシリアスすぎ、キライじゃないしむしろそういったストーリーが大好物な俺を今は恨みたい。

なので・図書館にぶらりブラブラ面白本探検捜索検索発掘探索…………以下略
という長々しい作戦をしに行ってこようかな。

理由は暇 or 読書感想文用の題材を探しに、名目はテスト勉強


そーそー、ダメだよロロ、それは多分男女差別。
でもあひゃひゃって笑いはなんか女の子を捨ててるきがしないでもない。
いや捨ててるね完膚なきまでに。
あと今どき淑やかさをもってるような女性はいないかもよ?現実を見て妥協して生きるのがすばらしい人生への近道、元から諦めてるともいう。
でも恋は盲目だからね、どんな人を好きになるんだか (…………遠い目)


さすがにそろそろ何か書かないといけない感じがする今日この頃、弁解させていただくならだるかった。その一言に尽きる。

てーかテストが近いんですわ、………明日です。
「うぎゃー」とか叫びたいけど叫んだところで自体が好転するわけじゃないし
(もちろん好転するなら奇声の1つや2つは目をつぶろう)ともかく今の状況は言うなれば
[ まな板の上の鯉 ]そして[ 蛇の生殺し ]が現状を限りなく表している言葉だと言えよう。
なんとも最悪なこった、もうこうなったら寝るしかないね♪

THE・現実逃避                               
     To Be Contenud
忍者ブログ [PR]