忍者ブログ
あ~、俺の知り合いに告ぐ。余計なことは書くなっ!! 以上っ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トホ
性別:
男性
職業:
学生を少々
趣味:
    読書とかと逍遥
自己紹介:
 Myブーム
見知らぬ土地の探索

 Myブームな嗜好品
・アイス
・無糖炭酸果汁入り

四川の麻婆にもう虜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は近くの高校で文化祭があるらしい

とりあえず誘われたので暇つぶしに行ってくることに決定

パンフを見たとこ結構本格的な気がしてきた

学生さんに良心的な価格であるならいいのだけど、いったいどうなるやら?



10月は毎週のように用事ができるみたいなので大変な時期になりそうな予感

金がもってくれればいいんだけど、どうなることやら?

とりあえず当分本は古本屋で買うことになりそうだ、やれやれ
PR
最近はめっきり涼しくなってきました。

夜のセミの鳴き声がいつの間にか鈴虫の鳴き声に変わっていたよ。

季節の移り変わりは速いもんだと実感する。



それでも蚊という生物は未だに活動をしてるらしくてですね。

先日俺の部屋に数匹侵入をはたしていたらしい。

アースノーマットを稼動させていたはずが、コンセントから外れていたようで………。

腕中心に10箇所ほど刺されてましたよ。

まさに油断大敵!!

俺は蚊にとっての飛んで火にいる夏の虫だったようです。

というか、体のいいエサ。
こんばんわ、田舎からのお届けです。

こっちにとってのビックニュース!!

近日未明に家の近辺でクマが出たそうな、どっかの誰かが見つけたらしいですよ?!

クマですよ、あのシロクマとかツキノワグマとかと同じようなケモノが現れたそうですよ!

も~うびっくりしましたよ、えぇ(鼻くそをほじりつつ)



とにかくこれは時間を作ってクマの探索をしないといけないでしょう

一一般人として、いや一野次馬として!!

そして子供心を忘れてない少年として!!


見れたらいいな~


……でも見たら逃げるっスよ、ダッシュで
そういえば、大体二週間前ぐらいに子猫が一匹家にやってきました

というか、拾いました

ホンとに生まれたばっからしくて可愛いですよ~

命名:「じゃがいも」です  通称「じゃが譲」

ただ、まだ慣れてないのかトイレの場所がわからないらしいです

なので定期的に二階にあるネコ用トイレに連れてかにゃあなりません

まぁそこら辺でされても困るので仕方がないんですけどね~

というかやられましたヨ? My布団の上で(泣)・・・

おぅNO~



最近はご飯のねだり方を前々からいるネコから教わったらしくてですね

カリカリが入ってる缶の近くにいくだけで「にゃ~にゃ~」と狂ったよう

に鳴いてメシを催促してきます

慣れればかなり可愛いもんですよ、ペットってーのは

俺は放任主義なんでいくら可愛いとか思ってもあんまり遊んであげたりはしませんが

そのせいか数年前からいるネコ一号と二号はいいガタイしてますよ(笑)

あぐらかいてるとよく乗っかってくるんですけど流石に二匹合わせて10キロオーバーは

重たい……

膝の上に10分も乗っけてればもう膝が自由に動くことを拒否してきます

それでいてこっちから近づくと逃げていくにくい奴ら



ナニがしたいのん?
なんだか雨、雨、雨の毎日だ

洗濯物も乾かないし、ジメジメしてるし、朝方が結構冷える

窓は常に全開派の俺としては結構過ごしにくくてイヤになる

いっそ早く冬になってしまうがいい

そうすればぬくぬくと布団に引きこもり生活がエンジョイできるのに




休日に出かけるにしても移動方法が自転車の俺としてはカッパが必需品

それにしたって連日の雨じゃあ、流石のカッパもジーメジメ

カビ臭くなってヤな感じ、さらに眼鏡が水滴と熱気で雲って前方が見えなかったり

雨でブレーキが利かずに対抗車(自転車)にはぶつかるは、看板にはスピード出しすぎて

ぶつかるは、地面では段差とかで超スリップをかまして見せたりでついてない

生傷が絶えない毎日なので、大変なのだ




あとの交通手段は徒歩とバイクなのだが

徒歩だと時間がかかり過ぎだし、バイクの免許なんて持ってやしない

雨の日の俺にまともな移動手段の選択しは存在しないようだ

ここは大人しく家で過ごしていることにしよう

時は金なり、もったいない~(泣)

最近、俺には悩みができました

それは日々のことを簡略化してメモ帳に書くんですが

実は・・・・・書いた内容の解読ができませんっ!!

だって「 卵が飛び出る腹でカレーうどんを作る 」とか「 空飛ぶ野生人 」とか

何が起こったのかもわからない

書いた過去の自分にチョークスリーパーをかけて絞めてやりたい今日この頃

とりあえず回転の速い脳細胞をプリーズ
忍者ブログ [PR]